もうすぐ秋!!!

みなさんこんにちは!
まだまだ暑い日が続きますが、体調崩したりしていませんか??
朝晩は少し寒くなってきて秋を感じさせますね☆

秋といえば、「〜〜の秋」といろいろ言われますが、皆さんは何をイメージされますか??僕はこれしか頭にありません。笑

食欲の秋!!!!

WAKON WAKONブログ

秋は食欲をそそる食べ物がいっぱいです♪♪
折角食べるなら体にいいもの、お肌にいいものを食べて頂きたいと思い、今回秋の美容食について書いていこうと思います♪

秋の食べ物といえば秋刀魚ですよね!!!

WAKON WAKONブログ

実は秋刀魚ちゃん、美容成分がたっぷりなんです!!!

『ビタミン類』
美肌に欠かせない栄養素ビタミン。特にさんまの皮にはビタミンBがたくさん含まれています!

『鉄分』
鉄分不足はシミ・シワの原因になってしまいます。

『 DHA 』

みなさんも聞いたことがあると思いますが、さんまに含まれるDHAは血行を促進する効果があり、血行が良くなると、肌のキメ、肌荒れ、くすみを改善してくれます!またDHAには、老廃物を流してくれるので、夏の日焼けをシミとして残さないためにも、食べなきゃですね♪♪

次はやっぱりおやつも食べたくなりますよね!!!??笑

けど間食は太るんじゃないか、と思ってしまいますよね。

食べたいときは食べなきゃですよ!!笑

でも食べ過ぎは絶対ダメですよ!!笑

秋のおやつはこれに決まりです♪♪

WAKON WAKONブログ

焼き芋です♪笑

意外でしょ!!??

僕の勝手なイメージだったんですが、焼き芋=太る。だったんです♪笑

しかーしなんと焼き芋ちゃん、ビタミン、食物繊維、ポリフェノール、カリウムと栄養たっぷりなんです♪
ビタミンでメラニン生成を抑えてくれるので夏の日焼けのアフターケアにも役立ちます☆

WAKON WAKONブログ

栄養価たっぷりのさつまいも、加熱しても壊れにくいビタミンなので、おいしく食べて、良い栄養をたっぷり食べましょうね☆

今日ご紹介する美容食ラスト一品は、、

秋鮭です☆

WAKON WAKONブログ

秋鮭ご覧の通り栄養ありまくりで、もともと「スーパーアンチエイジングフード」と呼ばれており、健康、美容効果共に、高くなっています。

しかも秋鮭は通常の鮭よりも脂がのっているので、生で食べても、焼いたり火を通しても最高に美味しく頂けます♪

秋鮭の美容成分についてご紹介したいんですが、秋鮭、もともと「白身魚」ってご存じですか!?
白身魚である秋鮭の身が赤いのは、「アスタキサンチン」という天然色素によるものなんです☆
CMなどで聞いたことある方もいると思いますが、この成分、活性酸素という老化の原因となるものを除去してくれます!!!摂らなきゃ損ですよね♪

秋鮭にはヒアルロン酸よりも潤う成分として注目される「プロテオグリカン」が含まれています。
このプロテオグリカンは、健康食品にも配合されている今注目成分。
さらに、秋鮭には「マリンプラセンタ」も含まれています!!
動物性のプラセンタよりも安全性が高く、肌に潤いを与えるのでシミやたるみを予防し、お肌に良いことだらけです♪

今まで何気なく食べていた鮭ちゃんがこんなにもスーパーな食べ物だったとは、、、笑

もちろん本当に凄くお肌にいいことばかりなので是非みなさんも食べてみてくださいね☆

WAKON WAKONブログ

今年の秋は是非紹介した3つを食べてみてください☆
感想本番の冬の前、夏のダメージを残さず、冬を迎えるためにも秋の美容食は食べて欲しいなと思います♪♪

内側から美しく、また食べ物のことも書いていきたいと思いますのでよろしくお願いします☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です