夏の紫外線を浴びた後は?

皆さんこんにちは!もう秋になっちゃいますね!

最近はもう涼しくなって夏がすっごく短かった気がします、、、

みなさん夏は満喫できましたか?

まだまだ夏を満喫したいKAZUが今回ブログを書かせて頂きます(^^)/!

紫外線!しっかりと浴びてしまったと思いますがお肌のケアはされてますか?

実はこれからのケアがすっごい鍵になってきます

紫外線はこれから弱くなっていってはくれますがこれからが大事なんです!!!

今お肌の中ではシミを作ろうとお肌の内部がちゃくちゃくと準備がすすんでるんです、、、

お肌にはサイクルがありサイクルは3ヶ月っていわれています!

WAKON WAKONブログ

お肌のケアを怠ってしまうとお肌の機能が悪くなってしまいます、、、

健康なお肌は定期的にお肌のターンオーバーを繰り返して

シミの原因となってしまう物を外へと追い出してくれます

WAKON WAKONブログ

一方、紫外線を受けダメージしてしまうとお肌のバリア機能が低下してしまい

シミになりやすい環境にお肌がなってしまうんです

WAKON WAKONブログ

ダメージしたお肌には水分が不足してるんですが、お肌が水分不足になってしまうとシワの原因にもなってくるんです、、、

WAKON WAKONブログ

健康なお肌は水分量がしっかりとあります

これからは乾燥の時期にもなります!夏に浴びた紫外線での乾燥もあり乾燥がダブルでやってきます!

なのでシミにさせないためにもシワにさせないためにもしっかりと保湿をしましょう(*^_^*)

気になる事があればいつでも遠慮なく聞いて下さいね!!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です