僕のお盆休み♪

みなさんこんにちは♪
先週かなり涼しくなったので、このまま秋になってしまうのか、、、

と思ったらまだまだ暑いですね!!!
残暑厳しい日が続くと思うので、体調崩さないように気をつけて下さいね♪

夏が終わって、寂しいAKIRAが今回のブログを書かせて頂きます♪

今日はお盆休み、僕の地元愛媛県に帰らせて頂いたんですが、帰ったときにしたこと、愛媛県の良さなど書きたいなと思います♪

僕のしたことなんですが、いつも通りひたすら毎日飲みまくっておりました♪飲むことばかりに集中して、いつもは写真撮りながら飲むんですが、そんなこと忘れるほど飲んでましたね。笑

唯一あったのがこれぐらいで、、、笑

WAKONブログ

やばいぐらい飲みましたねこの日は♪

最近僕の周りの友達たちがゴルフに目覚めておりまして、仕事上しないといけないらしく、ゴルフの話で盛り上がっていました笑

ゴルフを全くしない僕がなぜか標的になり、この次の日打ちっ放しに連行されました!笑

二日酔いで行ったらダメですね。笑

川にも魚を食べに行きました♪

WAKONブログ

とにかくおいしいと聞いていたのでもうわくわくでした♪
釣っている最中は集中しすぎて写真撮り忘れちゃいました♪笑

WAKONブログ

WAKONブログ

もう本当に、本当にめちゃくちゃ良い香りで、腹の虫泣きまくりでした!!

そしてやはり食べているところは、、、、お魚さんに夢中で撮っておりません。笑

旨すぎました!!!!ぜひ皆様も川魚食べてみて下さい!!!臭み全く無しです!!!お腹もいっぱいになったところで、

WAKONブログ

体を動かすにも丁度良い川遊びです♪

WAKONブログ

前日雨が降っていたので、流れがかなり速く、深いところは危険と思い、浅いところで虫探しをしたりして楽しめました♪

その後知り合いの居酒屋にいったんですが、なんと暇だからということで2階で貸し切り状態♪
5時間以上も飲ましていただいて感謝しきれません!!

WAKONブログ

廊下で筋トレをしたり笑

WAKONブログ

まあ騒ぎまくりました笑

WAKONブログ

友達の子供にもかなり癒されました♪地元に帰ると飲んでばっかりだから怒られちゃうんですけど、楽しすぎていつまで経っても落ち着けません。。笑

こんな感じで僕のお盆休みの報告は終わります。。。。が!!!!!!

ここからは僕の出身地、

愛媛県について書いていこうと思います♪
愛媛県といえば、みかん。

たぶんこれ以上でもこれ以下でもないと思うんですよ!
ほかにもこんなところあるんだと思って頂ければ、嬉しいです♪

まずはちょっとマイナーなお店から♪

冷やしラーメンなんですが、これが最高なんです♪
普通の冷やしラーメンなんですが、トッピングメニューが最強なんです!!!!!笑

WAKONブログ

こちらですね♪
これを1人1つずつもらって、梅肉と青じそオイルを全部使います♪
正直見た目は大変なことになっておりますが、病みつきになること間違いなしですね♪
松山市にあります、魔王というお店にあります♪
どんどん紹介していきます♪

WAKONブログ

こちらじゃこ天と言いまして、大分から愛媛に船で行くとすぐあるので、もしかしたら知っている方もいると思います。

このじゃこ天、なんの料理にも合うので最高なんですよ!
僕は

WAKONブログ

このまま食べるのが一番好きです。笑

お酒のおつまみにも最適です!!
自分用にも、お土産にもかなりいいと思います♪

次は僕の地元松前と書いて、まさきと読みます、、、松前町にあります元祖塩パンのお店パンメゾンです♪
テレビに出たこともあり、1日8000個売り上げるという塩パンです♪

WAKONブログ

外はカリッと、中は超モチモチで1度食べると止まらなくなりますよ!!!!

WAKONブログ

次はオススメのお土産です!!

霧の森という場所がありまして、そこは山奥で、お土産だけを買いに行くのは大変ですが、空港などでも売っております♪

本当にビックリするほどおいしいですよ!!!

WAKONブログ

過去食べたことのあるお菓子で一番おいしい気がします♪
あと、お店のみんなに買って帰ることが多いんですが、、ポエムのお菓子です

WAKONブログ

優しい味でかなり癒されると思います♪

もし、お土産で悩んだ時には選んでみて下さい♪

最後に是非、行って欲しいところです!!!

まずは松山城!!!!

お城マニアの方にはたまらないそうですよ!!!笑

WAKONブログ

季節によっても景色が変わるので楽しめますよ!!

WAKONブログ

他にも調べてみると、楽しそうな所だったり、景色が良いところ、たくさんあったんですが、やっぱり行ったところで一番感動したのは、四国カルストです!!!!

WAKONブログ

もう大自然!!!!って感じで、大声で叫んだり、はしゃいだりしてしまいます♪

あまりの景色のよさにツーリングの人達があふれかえってるのも見たことがあります。
夏はキャンプをしたり、

WAKONブログ

WAKONブログ

コテージもあるので、家族連れで不安な人も安心です
!!

WAKONブログ

バーベキューもできるので、文句なしです笑

WAKONブログ

四国カルストに行ったら絶対行って欲しいところがあるんですが、

その帰り道大野ヶ原というところにいけるんですが、そこのアイスクリーム、チーズケーキが最強なんです!!!!!

チーズケーキはお持ち帰りができないので、そこに行かないと食べられないんです!!!!

その理由がこちら、、、

WAKONブログ

!!!!!!!!

やばくないですか!!??

もうほっぺたが落ちちゃうくらいおいしいのでもし愛媛県に行かれたときには行って頂きたいですね!!!!
ただ売り切れることが多いので早めの時間がオススメです♪

以上!!!僕が勝手に判断した愛媛のオススメな物、場所などでした♪

また書きますね♪

WAKONブログ

最強です♪笑

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です