暑い夏に勝つ!!

みなさん♪こんにちわ(^o^)

雨の被害は皆さん大丈夫ですか!!??(>_<) 警報もでております!!!!道路も水が溢れているところもありますし、視界も凄く悪いので事故等も起きやすいので本当に気をつけて下さいね(>_<) この雨も日曜まで続くみたいなので油断できませんね(T_T) 雨さらには気温が高い!!!!暑い!!!!とにかく暑い!! 寝苦しい夜が続きます(T_T) この湿度の高い暑さは熱中症になりやすく、かなり危険なので まずは水分補給!!!
体を冷やしましょう♪♪

塩分も忘れずにとってくださいね♪♪

そんな悪天候の今日ブログを書かせて頂くのはとても、とても恥ずかしい日焼けをしてしまったAKIRAが書かせて頂きます!!笑

皆さん梅雨だと思って油断していると意外と日焼けしちゃうので気をつけて下さいね!!!!笑

梅雨がもうすぐ終わりますね!!梅雨が終わると暑い夏が始まります!!!(>_<) 熱中症、熱射病、脱水症状となったら怖いものばかりです!!!! 30度もこの時期から超えてきてるので、、猛暑になりそうです(>_<) そんな暑い夏を快適に過ごす為のアイテムを今回ピックアップしてご紹介していきたいと思います♪♪
まず、食べ物や飲み物から!!

熱中症対策として、大事になってくるのは

塩分です♪

塩分をとらなければいけない、、、、

わかっていても塩をそのまま食べるのも躊躇してしまいますよね(-_-)

なので食べ物や飲み物、沢山この時期塩関係のものが増えております!!是非食べて、飲んでください!!!!

その中でも気になったのがこちら

WAKON WAKONブログ

まずは飲み物です♪

通常の麦茶に塩を入れても効果があります♪♪

1リットルだと1グラムを目安にして下さい(^^)/

水分ならどれでもいいと思ってお子様に飲ませていませんか??

多いのが、みんな大好き甘いジュースですね!!

美味しいのでついつい飲んでしまいますが、

ジュースは糖分が多すぎます!(>_<) 摂りすぎてしまうと体内の血糖値が上がってしまい、 食欲がなくなり体力が落ちてしまいます!!!! そして大人の人も要注意です!! 暑い夏、、海。。川。。。外で遊ぶことが凄く増えると思います!!
暑い空の下。ビールを飲みたくなりますよね!!!?

ですがビールは、アルコール飲料の中でも、利尿作用が強いため、飲んだ量以上の水分を尿として体の外に出してしまうのです。更に汗もたくさん出ますので、まるで熱中症になるための飲み物のようですね!!(>_<) ビール好きの方に飲むなというのは酷なので、、外で飲むときは一緒に水やスポーツドリンクも一緒に飲んでくださいね♪♪ お次は食べ物です♪♪
食べたくても暑いと食欲沸きませんよね(>_<) そんなときに活躍しそうなこの商品をご紹介したいと思います(^^)/ WAKON WAKONブログ

どうですかこの衝撃的な見た目!!!!笑

夏と言えばスイカですよね!!

塩も含まれていて、手軽に食べられます♪♪

適度な糖分と塩分をしっかり補給したいですね♪夏バテしないように他にも夏にいい食べ物や飲み物ありますが、、僕が気になった2点でした!!

是非試してみて下さい(*^_^*)

最後は夏に活躍する便利アイテムです♪♪

<WAKON WAKONブログ

こちら知っている方もいらっしゃるかと思いますが、この夏大活躍間違いないと思います!!!!!

水に濡らして絞って振るだけで冷たくなって、何回でも使うことができます!!!

アウトドアはもちろん、日常生活でも抜群の効果を発揮します。

濡らすと何度でも冷たくなるとは最高すぎます!!!!(^^)/とにかく体の熱を冷やして、熱中症にならないように気をつけましょう!!(^^)/

僕が気になっているのはこちらのもの達でしたが、、、皆さんのオススメ夏対策グッズなどありましたらどんどん教えて下さいね♪♪

暑くても楽しく快適に夏を過ごしましょう♪♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です