WAKON WAKONブログ

世界1のドバイモールはやっぱりすごかった!(ドバイ2日目)

こんにちは!HIDEです。

数年ぶりにブログに参加させていただきます。

最近の終わらない寒さはすごいですね!

インフルエンザも、猛威をふるって全国的に大流行となっておりますので皆さんお気をつけて下さい!!

我が家も全員、年明け早々にインフルエンザBにお世話になりました。

正月に家族と両親を連れてセブに行ってきたんですが、
そこで次男がインフル発症しまして、、、
家族全員、そしてジジ、ババも帰国後もれなく発症となりました。

WAKON WAKONブログ

WAKON WAKONブログ

WAKON WAKONブログ

ホテルのプールで長男と。

まさかインフル発症とは気付かずに泳ぐ次男。
WAKON WAKONブログ

これからは、空港で落としたちくわをトイレで洗ってエアータオルで乾燥させて食べるでない! と次男にしっかり教育したいと思います。

さあ、それではドバイ2日目!!

わたくしHIDEとAKIRAは早起きをしてジムへ!
気持ちよく体を動かして

、、、のつもりがハリキリ過ぎちゃって後日筋肉痛に。

WAKON WAKONブログ

WAKON WAKONブログ

そして親のカタキのように朝食をモリモリ食べて、

WAKON WAKONブログ

いざドバイモールへ!

WAKON WAKONブログ

ドバイモールは世界最大のモールで、4つのフロアでできています。
そしてその一つのフロアが、ご近所にあるイオンモール福岡の3倍ぐらいあって、、、

まー、とにかく広い!!!

中にはギネス記録で沖縄の美ら海水族館を超えた水族館がいつでも無料で見放題!!
WAKON WAKONブログ

WAKON WAKONブログ

WAKON WAKONブログ

魚いっぱい!!

WAKON WAKONブログ

サメも泳いでます!
WAKON WAKONブログ

しかも中でダイビングまで出来る!
日本では絶対無理でしょ。

WAKON WAKONブログ

WAKON WAKONブログ

わーっ!!!と感動しながらも広すぎるのでさっさと次へ。

WAKON WAKONブログ

そしたら今度は恐竜の骨が!!

WAKON WAKONブログ

しかもレプリカじゃなく本物の全身骨格!!
その長さ24.4メートル・高さ7.6メートル!!!

WAKON WAKONブログ

でかッッッ!!!
WAKON WAKONブログ

WAKON WAKONブログ

いやー、そんな貴重なものが無料展示だなんて。
ホント大盤振舞い!

WAKON WAKONブログ

私とAKIRAがテンション上がって語っている時に、実は奥で寝かぶっている女子2人。

WAKON WAKONブログ

モール内には車の展示も。
そのラインナップも

ベントレー・アウディR8・ポルシェ911ターボS
そしてテスラモデルX!!

WAKON WAKONブログ

WAKON WAKONブログ

見てて楽しいなーー!

「おっ、かわいいな!」と思って手に取ったスニーカーが13万円だったり。

とにかく高級なものからリーズナブルな物までなんでも揃ってる!
逆にここにない物は何かな?って感じです。

メンズは個人行動でウロウロ徘徊。

女子班は2人で行動して買いもしない野菜とパチリ。
WAKON WAKONブログ

WAKON WAKONブログ

WAKON WAKONブログ

野菜もでかい!!
WAKON WAKON

そしてそれぞれ買い物を楽しんで、
今日の目的の1つ!中東デザート、クナーファを食べに!!
テレビで見て絶対食べたかったお店を発見!

WAKON WAKONブログ

ジャストクナーファ!!

WAKON WAKONブログ

なんと中はチーズ!その上に長崎皿うどんの麺のような生地を乗せてそこにシロップをたっぷり!!
WAKON WAKONブログ

WAKON WAKONブログ

甘そう!
WAKON WAKONブログ

うまい!!そして甘い!!!
WAKON WAKONブログ

チーズが最高に美味しい!!!

美味しいと言いながらすこーししか食べないRIEちゃん。

意外に食の細いNAOMI。

いつもお腹をすかせたAKIRA。

WAKON WAKONブログ

私HIDEはアラビアコーヒーも頼んだのですが、

まーーー、独特。

WAKON WAKONブログ

知っているコーヒーではない。

WAKON WAKONブログ

生薬たっぷりって感じで後半ドロドロ。

WAKON WAKONブログ

それも異文化って感じで楽しめました。

WAKON WAKONブログ

色々サービスしてくれる優しい店員さんにも恵まれて、楽しい経験ができました。

基本的にドバイで接した人はみんな優しい人が多かった。
それだけで旅の思い出が素敵になりますね。

WAKON WAKONブログ

そしてまたみんなでヤイノヤイノ騒ぎながら、
次は遂に、ブルジュ・ハリファへ!!!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です