☆プーケット2日目☆

☆☆プーケット2日目突入〜〜(^_-)☆
この日も朝食バイキングへ・・・の前に、
WAKON WAKONブログ
HIDEさんはストレッチをしてお腹を膨らませ(笑)

いざ朝食へ!!!

今日もみんなそれぞれ満腹メニュー(*^_^*)

本当に何回も言いますが・・・・旅行の朝食はとても楽しみで、今回泊まらせて頂いたホテルの野菜や果物の新鮮さがとても良く、
美味しすぎて、食べ過ぎたあまりお腹が痛くなるというハプニングもありつつ・・・笑
さすが5つ星ホテルさまさま(*^_^*)

隣の欧米人のとても上品な老夫婦な方。。
フルーツをナイフで切って食べるというなんとも上品な・・・(>_<)
そしたら男性の方が、こちらに向かって日本語で話しかけてくるではありませんか!!!!!!(>_<)

ビックリしつつ、日本人の方はマナーが素敵と褒めて下さり、色々お話していると日本でのお仕事歴が長かったそうで♪♪

こんなふとした事も、旅行ならではの出来事で異文化を感じれる瞬間で私は大好きですっっ♪(^_^)
これも人生経験っっ♪

さてさて、話はそれましたがお腹いっぱいになったところで、お部屋に戻り今日はメインプールへ♪♪♪

深さ150センチほどあり、なかなかの深さでテンションも上がります↑(>_<)♪♪


こうしてるとなんだかあやしい・・・笑

少し泳いだところで本日のメイン!!!ジャンクセイロンへ出発〜〜〜〜

WAKON WAKONブログ

私はバイクに乗ったことがないので、HIDEさんの後ろに乗せて頂きました(^_^)♪
ここにNAOMIがいたら、AKIRAの後ろなんだろうね〜
絶対、不安と恐怖でしかないだろうね〜笑

なんて話ながら片道40分の道のりをぶぶぶーーーーんと出発!!!!

お昼のバイクってこんなに暑いんだなぁーとしみじみ実感しましたm(_ _)m

途中でガソリンを求めて行ったのですが、

この表情(笑)暑すぎて暑すぎて・・・笑

これが現地のガソリンなんですが、やっぱり文化の違い・・・瓶の中にガソリンがそのまま入っていてそれを買って自分でいれる方式・・・(>_<)


もちろんガソリンスタンドもあるんですが、せっかくならということで♪♪♪

急な坂があったり、、、

HIDEさん飛ばしすぎですーーーーーーー!!!!!!!!!!!!泣泣泣

と叫ぶわたし。
まだ30キロしかでてないわ!!!!!!!!!!と怒るHIDEさん・・・・・笑
よく見ると本当に30キロしか出ていない・・・・ごめんなさいm(_ _)m笑

そんな楽しい?道のりもあっという間♪
ジャンクセイロンに到着♪♪♪

まずは、お昼ご飯でピザを食べに(^_-)☆

このピザはなんと!AKIRAがおごちそうしてくれました(*^_^*)
え〜?いいのぉ〜?いいのぉ〜?(^o^)と嬉しそうなHIDEさん。
旅行中は毎回HIDEさんがおごちそうして下さるので・・・(>_<)本当にありがとうございます!☆
そしてそれぞれ各自で買い物を楽しみ♪♪♪

3年前にもきたカフェで休憩♪

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

気づけば外は真っ暗。気づけば大量の荷物。。。。

バイクにこの荷物。どーするか!?

とせっせかっせせかバックにつめこみ・・・・笑

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

帰る準備完了!!!!

さよならジャンクセイロン!!!!

今日は遅くなったので、近くのセブンイレブンで夕食を調達♪

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

日本感覚で買ったチャーハンなどが、激辛すぎて・・・・ギブアップ!!!!!m(_ _)mタイはやはり、かなりのスパイシー!!!

唇の感覚がなくなったところで、おつおつアイス(^_^)♪

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

この日は、ベットに入って30秒後の記憶がありません(>_<)とても充実して楽しい1日でした♪♪♪

3日目に続きます〜〜〜☆

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です