IN☆沖縄!Let’s ダイビング★

みなさ〜ん!!元気ですか!!??
今年の梅雨は全然雨が降りませんね(°□°)

晴れている方が好きな僕ですが、
やっぱり梅雨のしとしとひんやり感じるのも好きなので、もう一雨来てほしいな〜と考えているAKIRAが今回のブログを担当させて頂きます♪

本当に梅雨明けしちゃったんじゃないかって思うぐらい暑いですね!!
そんな暑い日は海を見てひんやりしてください♪

6月の2連休、みんな大好き沖縄へ行ってまいりました!!
今回も目的はただ一つ!!!!

「慶良間諸島で潜りたい!!」

です☆
前回は台風で行けなかった慶良間諸島だったので、今回こそはとみんなウキウキでした♪

WAKON WAKONブログ 沖縄旅行

まずはピーチでひとっ飛びです♪
日曜日の営業後だったので、バタバタ乗り込み、爆睡です♪笑

WAKON WAKONブログ 沖縄旅行

いつものことながらバスを待つ時間がかかるので、ここで1枚パシャリ(^^)

WAKON WAKONブログ 沖縄旅行

今回もお世話になります。。

ホテルGRG
です☆

朝食もついているし、実際かなり綺麗です☆

次の日、朝早く起きないといけなかったので、この日は早めに就寝です♪

ここで問題発生です!!!!!笑

次の日の準備をしていると、僕は水着を入れ忘れており、NAOMIちゃんはサンダルを忘れてしまう悲劇発生です!!

ダッシュでドンキホーテへ買いに行きました!!!!
KAZUちゃんも優しいからついてきてくれ、なんとかなりました(^^)
急ぎすぎて写真を撮り忘れてしましました(°°)ごめんなさい!!
そんなこんなで最初の夜は最高にバタバタで、笑
無事終了です♪

迎えた次の日の朝はみんなで朝食です!!
笑わないでくださいね。。。。笑

WAKON WAKONブログ 沖縄旅行

みんな目がパンパンです♪笑

ダイビングも船の移動も体力がいるということで、朝から沢山食べて〜〜いざ!!!

WAKON WAKONブログ 沖縄旅行

集合!!!!!

ホテルまで迎えに来てくれ、出発です♪
港までも近かったんですが、ワクワクが抑えきれません☆笑

WAKON WAKONブログ 沖縄旅行

港にも着き、乗船です☆

WAKON WAKONブログ 沖縄旅行

ある程度説明があり、船が動き始めると、自由です♪

HIDEさんとRIEさんは2階で景色を楽しんだご様子です♪

WAKON WAKONブログ 沖縄旅行

まずはRIEさん!!!

WAKON WAKONブログ 沖縄旅行

はじけています(^∀^)
お次はHIDEさん!!!!!

WAKON WAKONブログ 沖縄旅行

海が似合いすぎてる!!!

残りのピヨピヨ3人は下で酔わないように座り込んでいるところをインストラクターの方が写真を撮ってくれました☆

WAKON WAKONブログ 沖縄旅行

なかなか揺れたので、3人で集中しているところを、
隠し撮りされていたんですが、、シュールです。。。。笑

WAKON WAKONブログ 沖縄旅行

後で、僕は上の2階に行ってみたんですが、僕は2階のほうが酔わない感じ。。(°□°)
でしたね★笑
1時間もすると目的地、慶良間諸島のダイビングポイントに着き♪
早速ダイビング開始です♪

本当に久しぶりだったので、最初はやっぱり緊張しちゃいました!!
が、水の中に入ってしまえば緊張なんて忘れてしまいます本当に!!!

まず入って潜っていくんですが、可愛いお魚がお出迎えしてくれました★

WAKON WAKONブログ 沖縄旅行

前回台風の時は、視界が悪くてほとんどなにも見えなかったので、もう常に感動しっぱなしです♪

WAKON WAKONブログ 沖縄旅行

こんな感じで移動をしていると、、、、

WAKON WAKONブログ 沖縄旅行

会えちゃうんですね!!!!亀さんです♪可愛さ100点満点でした!!
このポイントは亀さんと、イカが見れるとラッキーらしいのでどんどん探します♪

WAKON WAKONブログ 沖縄旅行

耳抜きで苦しんだNAOMIちゃんも優雅に泳いでいた模様です★

WAKON WAKONブログ 沖縄旅行

1本目では亀ちゃんだけで、イカには会えなかったんですが、少し休憩をして2本目です♪♪

WAKON WAKONブログ 沖縄旅行

2本目着水直後ですが、耳抜きに苦戦しております。。。がんばれー!!!

またまた海中散歩、スタートです☆

WAKON WAKONブログ 沖縄旅行

たくさんの可愛いお魚たちを眺めながら、幸せな時間は過ぎていきました☆

WAKON WAKONブログ 沖縄旅行

WAKON WAKONブログ 沖縄旅行

WAKON WAKONブログ 沖縄旅行

WAKON WAKONブログ 沖縄旅行

2本潜ったところで、お昼休憩です♪
ダイビングでもの凄くカロリーを消費するのか分かりませんが、もうお腹ペコペコです!!l
朝ご飯かなり食べていたので、びっくりしました(笑)

WAKON WAKONブログ 沖縄旅行

海で冷えた体にぽかぽかのご飯はもう、言葉にならないほど美味しかったです!!
男性陣はおかわりまでいただいて、午後の部スタートです♪
午後のダイビング自体は希望制で、、、
希望者。僕とおっちゃん2人!♪笑
ということで、更に少なくなったんですが、3本目も存分に楽しみました♪

WAKON WAKONブログ 沖縄旅行

このお魚水中で見るとめっちゃくちゃ大きく見えるんですよ!!♪

WAKON WAKONブログ 沖縄旅行

WAKON WAKONブログ 沖縄旅行

このポイントは潮の流れが速いため、魚の群れに出会えるんですが、潮の流れが速すぎて、深いところまで飛ばされないか結構怖かったです(°□°)
その頃HIDEさんとKAZUちゃんはシュノーケリングを楽しみ、女性陣は、自撮りに大忙しです♪笑

WAKON WAKONブログ 沖縄旅行

WAKON WAKONブログ 沖縄旅行

こんな感じで最後まで、海を、船の中でもしっかり楽しんで帰路につきました☆

前回潜れなかった慶良間諸島!!!
今回雨は降っていたものの、綺麗すぎて何回も潜りたくなりますね♪
初日からダイビングの記事で長くなりすぎたので、夜の部からはまた次のブログで書いて行こうと思いま〜す☆

また見てくださいねっ♪♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です